緑星の里 支え合って、共に生きる

  • twitter
  • LINE

RECRUIT SPECIAL CONTENTS 人材採用情報

Message

 

美味しく楽しい食事を提供できることが魅力です。

高橋 友理子(たかはし・ゆりこ)
管理栄養士/青雲/北海道文教大学卒・2018年入組

高校生の時にダイエットをして体調を崩したことがあります。原因は極端な食事制限でした。

食事を見直し、だんだんと調子が良くなっていくのを実感した時、毎日の食事の大切さに気がつきました。

「食が身体をつくる」ことについてもっと知りたいと思ったことが栄養士を目指したきっかけです。

takahashi2

緑星の里を就職先として選んだ理由とは?

就職先に悩んでいた時に、大学に来ていた求人募集を見て、見学に行ってみようと思いました。その時の職員の方々の優しく丁寧な説明や施設の温かい雰囲気を感じ、ここで働きたいと思ったからです。

現在の仕事の魅力とは?

美味しく楽しい食事を提供できることが魅力です。調理員の方々と行事食やセレクトメニューを考えたり、盛りつけにこだわったりすることがとても楽しいです。そして、その食事をご利用者様が「美味しい!」と召し上がっている姿を見て、やりがいを感じています。

就職活動中の皆さまへ

初めは不安もありましたが、困った時は所属施設の職員の方々に相談をして助けていただいたり、各施設の栄養士の先輩方にアドバイスをいただいたりととても心強いです。ご利用者に喜んでいただけるようにもっと頑張ろうと思える職場です。

緑星の里へのエントリー
ENTRY